« ペットショップから購入した子犬に次々と感染症 | トップページ | やっぱり膵炎 »

2017年10月15日 (日)

退院してきました

手術は無事終了。

消化管のオペ後は食べたものがもれていないかの確認を経て、早ければ3日で退院と聞いていましたが、我が家のpeeコも順調に3日で退院となりました。


ところが。

退院当日の朝、先生からは「元気もあるし、食べても吐かない。便は硬いのがほんの少し出たけど、ちゃんと出るのは2日後くらい。食事も散歩も普通にしていい」

という話だったのに、散歩に出ると早速大量の軟便。シブいらしく3分以上ウンチポーズのままでフリーズ。

ウプウプしているように見えたので、ごはんも回数を分けて少量ずつあげたけど日中も5~6回は吐きかけ、夜には結局吐いてしまいました。

入院中は問題なかったのに、帰宅したとたん体調不良だなんてpeeコらしい・・・。

術前から胃アトニーの状態だったし、何より胃自体(それも膵臓の近く)も切って縫ってるわけですから。調子が悪いのは当然といえば当然ですけど。


大学病院は土日休みで電話もつながらないため、第2のかかりつけに行くと

「ウンチが出てるならもれてるってことはないと思うけど、ここでは胃がどうなっているかわからないので明日大学病院に行って」

とのこと。そーですよね^_^;


ひとまず、昨日今日と続いた大量軟便を止める点滴だけしてくれました。
胃は今働きを止めるわけにはいかないので、セレニアはなしです。

まだまだ油断できそうもないなぁ。。。


Img_1826

食欲はモリモリ♪

|

« ペットショップから購入した子犬に次々と感染症 | トップページ | やっぱり膵炎 »