« まさかのアナフィラキシー? | トップページ | フェリシモ猫部 支援活動 »

2017年9月 6日 (水)

膵炎対応フード

「犬 膵炎」で検索すると広告枠で出てくるフードの一つにちょっと気になっていたものがあり、取り寄せしてみました。

Img_1714

↑モデル犬は迷惑顔

peeコの場合は膵炎予備群で心臓に必要な栄養素のことも考えなければならないので、まずは購入前に問い合わせ。ナトリウム含有量は0.3%。心不全兆候がなければ問題ないとの回答がきました。(いやいや続けていたヒルズも0.28%だったかな。さほど変わりません)

心臓のサプリメントなど、加えたいものもあるのでちょうど良さそう。

匂いを嗅いでも食べてみても脂臭さは全くなし。ドッグフードはたいていカロリーメイトみたいに何が入ってるのかわからないような味ですけど、これは素材の味が感じられました。笑


あとはカラダの変化を見ながら、じょじょに切り替えていきます。

|

« まさかのアナフィラキシー? | トップページ | フェリシモ猫部 支援活動 »