« 通院記録(peeコ心臓) | トップページ | peeさんの発作 »

2017年6月 8日 (木)

動物病院の待合室

何度か書いたことがある気がするけど、とにかく動物病院の待合室が苦手。

今回の受診時も
”ウチの猫は他の猫とケンカしたりしないから外に出してもいいんだ”とか、”動物を飼うって言いかたが嫌いだだわー”とか、持論を展開するお婆さんの声が響きわたっていた。


聞かないようにしていても、声が大きいからどーしても聞こえてしまう。

で、よくよく聞いていると(笑)、お婆さん、猫と二人暮らしらしく
”このコがいなくなったら生き甲斐がなくなる。生きていけない”と言い出した。

まぁ、その気持ちはよくわかる。
ただそこまで大事なら、交通事故等のリスクも考えて外には出さないほうがいい。「苦ちいの?可愛いちょーに」と声をかけていた猫の症状は一見猫風邪っぽかったし。

まぁとにかくワタシには全く関係ないことだけど、犬猫の話はつい気になってしまうんだなぁ。笑


その後、11時30分近くになって「11時に予約した◯◯(名前)でーす」と、笑顔で入ってくる男性。遅れたことを詫びるとか一切なし。こーいう人にもよく遭遇する。


前の病院では、ダックスを襟巻きみたいに肩車してるバカもいた。(もちろん手放し)

動物病院の待合室は苦手。つくづく獣医ってすごいと思う。

|

« 通院記録(peeコ心臓) | トップページ | peeさんの発作 »