« 発作から1週間 | トップページ | 今度は後脚に »

2017年6月28日 (水)

暑さ対策

札幌もいよいよ暑くなってきましたー^_^;

我が家のpeeコ、活動的でもないのでさほど暑がるほうじゃなかったんですが、さすがに11歳に夏は厳しいですね。何より弁膜症があるので、今年は油断できません。

てなわけで、買ってみました。

ひんやりキルトマット リネン風


Img_1511


あまり感触が好きじゃなかったのか初めはなかなか寝てくれませんでしたが、ようやく慣れてきたみたい。

厚みはないのでクッションの上に。これだと効果薄いかなぁ。笑


Img_1512

ついでに、試してみたかったクックンラブと、口腔内細菌の増殖を予防する液体も併せて、久々に緑犬から購入。

昔はよく緑犬で買い物をしていたんだけど、緑犬がピースワンコと共に行動するようになってからは一切の購入をやめていました。

いろんな意見があるとは思うけど、ワタシは、理由なく去勢・避妊をしないまま犬猫を譲渡する団体を愛護団体とは認識しません。(大量の寄付を集めているならなおさら金儲けか、売名行為としか思えない)

今回は緑犬のオリジナルが欲しくて仕方なく購入しましたけど、またしばらくは様子見です。

クックンラブはたいそう気に入ったようなので、今後も買ってみようと思います。もちろん他のお店からですけど。

|

« 発作から1週間 | トップページ | 今度は後脚に »