« 動物病院の待合室 | トップページ | 甲状腺機能検査、結果は正常 »

2017年6月13日 (火)

peeさんの発作

昨日は夕方まで飼い主のみ外出。peeコはお留守番。
帰宅後20分くらい散歩して、20時にはご飯も食べて早寝をするはずだったのに。

22時半過ぎ、peeコの様子が何かおかしい。

吐くかなーと思ってペットシーツを持って駆け寄ると、フラフラ揺れて姿勢の保持ができなくなり、伏せてしまった。

その後しばらく様子を見ながら動画を撮影。歩けないわけではないけど、まっすぐではいられない様子。

静止画にしてますが

Img_1465

この姿勢で動けなくなり、立位の保持ができず伏せました。



申し訳なかったけど動物病院に電話。先生からは「状態が悪くなったらもう一度電話して」とのこと。

ひとまず0時過ぎには籠っていたハウスからも出てきていつものように寝たので、朝になってから病院受診。

動画を見て、先生
「斜傾してるね」

神経学的検査と血液検査。
甲状腺機能低下症と鑑別するために2~3日待ち、となりました。


|

« 動物病院の待合室 | トップページ | 甲状腺機能検査、結果は正常 »