« 犬にとっての楽しい経験 | トップページ | 今日の蟹座 »

2017年5月18日 (木)

猪突猛進

朝、地下鉄の駅で改札口に向かっていたら、突然ものすごい音と、大きな何かが勢いよく床を滑って近づいてきた。

ワタシは一瞬何が起こったかわからず、「びっくりしたーびっくりしたー」と2回言ってしまったほど本当にびっくり。笑

ワタシの足元から横に数センチのところには、かなり重量のありそうな女性がうつ伏せ状態で、荷物を持った両手を前に突き出し、まるでマンガみたいに倒れていました。

たぶん走ってきたんでしょう。正面にすっ転び、走ってきたそのままの勢いで滑って、ワタシの手前まで流れてきたらしい。地下鉄駅の床は滑りますからね。

その後彼女はびっくり顔で立ち尽くすワタシには目もくれず、何ごともなかったかのようにムクっと立ち上がり、長い髪を振り乱しながら再び改札口へとバタバタと走っていきました。その姿は、、、もうイノシシかなんかの野生動物。(口が悪くてすいません) 気の毒だけど、思い出しただけで吹き出します。笑


あの身体であの勢い。まともにぶつかっていたら、完全にワタシは跳ね飛ばされていたでしょう。(真面目な話)

走るのは勝手だけど、人を危険に晒さないでほしい。笑
ぼーっとしてると危険です。

|

« 犬にとっての楽しい経験 | トップページ | 今日の蟹座 »