« 今日の蟹座 | トップページ | ウチの犬の嫌なこと »

2017年5月20日 (土)

サマーカット

ようやく過ごしやすい気温が続くようになった札幌。我が家のpeeコも散歩のときには割と喜んで歩いてくれるようになりました。

peeさん、かなりの嗅ぎたがり。あちこち所構わず臭い嗅ぎを堪能します。草むらには鼻先を突っ込み、電柱は鼻先はほぼくっつくくらい、耳毛は引きずりながら熱中f^_^;

なので散歩から帰ると足だけじゃなく、耳毛も洗います。洗ったあとはブラッシングにドライヤー。こうなると1時間近くかかります。


ご飯を食べるときもスヌードは嫌いなので、こうしてみたり。(でもすぐにブルブル、はじき飛ばされます)

Img_1393

というわけで、こうなりました。

Img_1392

キャバリアの耳毛や脚の飾り毛は切らない、というのがスタンダードでしょうけど、日々の手間や暑さに負けて我が家では毎年夏になると全体的に少しずつ切ってしまいます。


今日は散歩から帰ったらそのまま全身シャンプー。最近の暑さのせいか、カイカイが出始めたので。

ご飯もしっかり食べて、早々にお休みなさいです。


Img_1397

年とったねぇ。11歳じゃ仕方ないかー。

|

« 今日の蟹座 | トップページ | ウチの犬の嫌なこと »