« 五稜郭 | トップページ | 洞爺湖畔 »

2017年5月 4日 (木)

北斗市へ

去年はどこにも出かけられなかった反動から、今年のGWはpeeコを連れて遠出。


この日訪れたのは、道南の北斗市。

Img_1362

きじひき高原展望台。標高560メートルあります。奥に見えるのは駒ヶ岳。以前から来たかった場所で、ようやく念願叶いました。期待通りの絶景。写真ではスケール感が伝わらなくて残念。

Img_1317

山の上なんて来たことがないせいか、とにかく大興奮。
風が強すぎてあまりゆっくりできませんでしたけど。


移動して、しだれ桜で有名な法亀寺(ほうきじ)へ。これまた写真ではスケール感が伝わらなくて残念ですが、1本でもすごい迫力。樹齢は推定300年で、高さは15メートルあるそうです。※

函館タウンなび「はこなび」より


Img_1364
桜はお寺の敷地内にあるんですが、お寺の駐車場だけでは車が停りきらず、近所の温泉施設の駐車場を利用できるようになっていました。(peeコがいなかったら、温泉も入ったのになぁ。笑)

Img_1318

お寺でオシッコされても困るので強制的に抱っこ^_^;


この日のドライブは2時間くらい。途中休憩では真っ黄色のオシッコが出ました。

こうなるとなおさら水分補給が大事なのに、peeコは外ではなかなか水を飲まないため、お弁当として、たっぷりのぬるま湯でぐちゃぐちゃにふやかしたフードを持参。空腹による車酔いを防止する効果も期待できます。


まだまだカラダが暑さに慣れていないこの時期、急激な暑さには人も犬も要注意ですね。


オマケ

Img_1363

きじひき高原にある撮影スポット。欠かせません。

|

« 五稜郭 | トップページ | 洞爺湖畔 »