« サマーカット | トップページ | 子犬・子猫、流通にひそむ闇 死亡リストを獣医師が分析 »

2017年5月30日 (火)

ウチの犬の嫌なこと

久々の好天。我が家のpeeさん、雨が降ると外を歩きたがらないため、ようやく散歩に出かけられました。

犬はどんな天気だろうと散歩に行きたいはずーそう信じて、子犬の頃から犬用レインコートを用意して頑張ってきたんですけどねー。歳も歳なので、もう諦めました。ちなみに寒いのも大嫌いだと本犬は言っています。

最近見かけた「飼い主が勘違いしている、実は犬にとって嫌なこと。」は、我が家にも適合しています。

抱っこ、ハグ
アタマを撫でる
などなど。

うちのpeeさんはどれも大嫌い。

ワタシが「抱っこ」と声をかけると逃走します^_^;

そんなpeeコが抱っこをねだるのは
花火の音が聞こえるとき
動物病院の待合室
散歩の途中(疲れたとき)

要は困ったときだけ。

チワワみたいにいつでも飼い主ラブも可愛いいけど、こんな気ままなのがキャバリアらしくていいなぁと思います。

Img_1422


|

« サマーカット | トップページ | 子犬・子猫、流通にひそむ闇 死亡リストを獣医師が分析 »