« しっぽの会で迷子情報 | トップページ | にじのはし違い »

2017年4月15日 (土)

散歩中に下痢^_^;

先週はなぜか猛吹雪に襲われた札幌でしたが、ようやく春らしくなってきました。

この週末は久々にのんびりできそうだねぇと話しながらpeeさんとお散歩にでかけたら、なんとトラブル発生^_^;

peeさんがウンチのポーズをとったので見ていると、、、
出だしは普通→だんだん柔らかくなり最後はゼリー状の粘液付き(汚くてすいません。笑)

その後数メートル歩くも再びウンチポーズで、ついに下痢。

元気もあるし、食欲もあり。
晩ご飯はもちろん抜きですが、心臓の薬を飲ませるためにwdを数粒ふやかしてあげたところ、
直後、少しだけ様子がいつもと違いしっぽが下がったかな。でもその後はいつも通り。

お腹の緊張もなさそうだし、カラダを伸ばして寝ているので様子をみることにしました。

犬の下痢、最悪の場合は膵炎、細菌性などの大腸炎など油断できないものもありますが、今回はこの1週間でフードを切り替えたので、確実にそれでしょうorz

飼い主失敗、ごめんよpeeさん。

お腹への副作用に注意が必要なクリンダマイシンの投与が終わって3週間ちょっと。そろそろ大丈夫かなと思ってフードを切り替え始めたんですが、とたんにこの始末。まだ早かったか。ヒルズwdのサンプルがまだ残っていてよかった。

しばらくはヒルズですねー。

Img_1166


|

« しっぽの会で迷子情報 | トップページ | にじのはし違い »