« 歯周病治療は延期 | トップページ | 犬猫の流通、1年で10万匹増 途中で2万5千匹死ぬ »

2017年1月26日 (木)

今日のご飯(半手作り食)

今日はマグロのお刺身が安かったので、人はお刺身、犬はちょっとだけボイルして食べました。

ドライフードはマグロをボイルしたあとのスープを少し冷ましたものでふやかし、辛くない大根おろしをまぶしてできあがり。

ヨダレだらだらで待ってました。笑

pee子は若い頃から生食に慣らしてきたんですけど、最近は消化機能が衰えてきたことを考慮して、酵素を壊さない程度にちょっと火を通したものをあげるようにしています。

歯が丈夫だったころは噛ませるためにスープとドライフードは分けてあげていましたが、今は歯が痛いせいかドライ丸呑み^_^; これでは消化器にも負担がかかるので専らふやかしご飯です。

薬が混ざっていても全部食べてくれるのでラクちんです。



Img_1058

↑寒い日が続くと散歩に行きたがらなくて困ります^_^;

|

« 歯周病治療は延期 | トップページ | 犬猫の流通、1年で10万匹増 途中で2万5千匹死ぬ »