« 先日の「ペットの王国ワンだランド」 | トップページ | 1月14日は農試公園へ »

2017年1月 2日 (月)

2017年は

気づけばすでに2017年。

去年はすーさんとのお別れがあり決していい年とは言えなかったけど、すーさんがもう長くないと予めわかっていたことで、毎日をできるだけ大事に過ごすことができました。


家族や自分の重大な”病気”は、(あくまで個人的だけど)パラダイムシフトのきっかけになります。前に家族を亡くしたときには仕事まで変わったりもしたり。

それまではのほほんと過ごしてたり、当たり前だったことが突然そうではなくなり、悲しみ、抵抗し、絶望しながら次第に受け入れ、今を大事に生きなきゃいけないんだなぁと行き着く。

それをワタシはすぐ忘れちゃうから、きっとすーさんやみんなが思い出させてくれてるんだろうなぁ。でももうよーくわかったから、今年は何ごとも起こらず、みんなが健康でいられますように。笑

とにかく感謝を忘れない一年にしようと思います。

|

« 先日の「ペットの王国ワンだランド」 | トップページ | 1月14日は農試公園へ »