« 飼養施設の数値基準は法改正と別に検討  | トップページ | ペットの遺伝病に関すること »

2016年12月18日 (日)

予定変更

友人宅で忘年会のはずが、ご家族の熱発により延期に。インフルも風邪もどっちも流行ってますからねー。気をつけなければ。

気温も久々にプラスで天気も良かったので、のんびり散歩。peeさん、めずらしく1時間近くも機嫌よく歩きました。笑


Img_0982
山の中ではありません
歩いて5分の公園


帰宅後は1ヶ月ぶりのシャンプー、爪切り、耳掃除。これで肛門腺がしぼれたら完璧なんだけどなぁ。未だにできません^_^;

休みはまだまだぼーっと過ごしてしまうことが多いですが、遊びに行くつもりで起きるとちゃんとエンジンがかかるみたい。Mちゃん、Rさん、おかげで?充実した休日になりました。笑

peeさんが元気なうちに、すーさんの抜けた枠に誰か加えるつもりではいます。でも子犬よりも成犬が好きなので、購入することはないでしょう。

ワタシ的には人間の都合で余されちゃったコのほうがより愛情がわいて、オキシトシンもいっぱい出るんだと思います。笑

オキシトシンは別名幸せホルモン。射乳ホルモンとも言われるくらいですから、当然授乳中のお母さんの下垂体からは分泌されていますが、自分以外の大切な誰かを思いやるだけでも出てきてくれると言われています。

哺乳類はみんな持っているみたいなので、本当に犬猫が好きな人&飼い主を信頼している犬猫なら、お互いに癒し合えるわけです。

譲渡後、時間をかけてお互いを探りあいながら信頼関係を築いていくのがいいんですよね〜。保護犬猫オススメです。

|

« 飼養施設の数値基準は法改正と別に検討  | トップページ | ペットの遺伝病に関すること »