« 遠出して散歩 | トップページ | 殺処分ゼロっていったい? »

2016年12月 4日 (日)

岩見沢の猫さん

朝から右目が猛烈に痒い。笑

しばらく我慢してみたけど痒みは増すばかりで、仕方なくリンデロンを点眼。

それでも痒みは治らず。さらには右に加えて左も、目の周辺が発赤。

間違いなくアレルギーだなぁと思いながら、ちょっと外出。冷たい空気に触れて気を紛らわしていると症状は治りました。

が、なぜか再び夕方、両目の周りが赤くなり、痒みでチリチリ。

アレルゲンの特定はできていないけど、すーさんのお花かなぁ。ワタシ、猫さんのアレルギーもあるんですが、この症状はそれとよく似ています(^_^;) まぁ猫さんのほうがもっと強い反応が出ますが。

さて、ようやく本題。

しっぽの会のブログ
岩見沢保健所に放棄された高齢猫たちのSOS‼︎

とても可愛い、ワタシ好みの大人しそうな猫さんたち。

ウチもすーさんの分の空き枠はあるんですけど、ウチはワタシ以外にも喘息発作で気胸を起こすほどの猫アレルギーがいるため、猫さんの引き取りができません。


岩見沢は今年も雪が多くて大変そうだけど、猫さんなら散歩もいらないですしね。なんとかいいご縁が繋がってほしいな。

岩見沢の猫好きさん、いらっしゃいませんか?

岩見沢と言えば、赤いリボンに天狗まんじゅう。もうなくなっちゃったけど喫茶鹿とか、ブランチとか。昔はよく行きました(^_^;)

|

« 遠出して散歩 | トップページ | 殺処分ゼロっていったい? »