« 猫バンバン | トップページ | 朝から変態おじーさんに遭遇 »

2016年12月10日 (土)

大雪

今日の札幌は朝からすごーい雪。


散歩に出たのはいいけど、我が家のpeeコさん、雪をかき分けて進むタイプではないので、人の通る細い道をウロウロするのがやっと。

同じ道ばかり3往復もしました。

途中、見知らぬおばさんから、ワタシではなくpeeコに向かって「あらー寒いのに大変だね。頑張るんだよ」とねぎらいのお言葉^_^;

peeコが、雪に喜んで庭駆け回る犬ではないことは一目瞭然なんだなぁ。笑


それにしても。
今日15時までの間に札幌に降った雪はなんと65センチ。降雪量としては29年ぶりらしいですが、空港やJR、高速道路などの交通は朝からすっかりマヒしていました。明日もまだ降るみたいですね。

今日明日と市内某所で行われている動物イベントが大コケし、来年は姿を消してくれることを心から願っています。苦笑


|

« 猫バンバン | トップページ | 朝から変態おじーさんに遭遇 »