« 進歩がない(^_^;) | トップページ | 遠出して散歩 »

2016年12月 1日 (木)

お漬物で腸内環境改善

気づけば今日は12月1日。師走ですかー。

すーさんがいなくなってからというもの、時間の経つのが遅く感じられて仕方ありませんが、病気のすーさんがいるうちは毎日があっという間でした。

あの頃と今、同じときが流れてるとは思えません。

個人的には引き続き、ちっともやる気がでません(^_^;)

食事の支度も最近は面倒に思えて仕方なく、おまけにお腹の調子も今ひとつ。

そこで大活躍しているのがお漬物。

新米がいっそう美味しくいただけるのはもちろんですが、腸内環境を整えるには、ヨーグルトよりも漬物のほうが日本人の腸には合うんだとか。

もちろん浅漬けよりは、ぬか漬けとか粕漬けがいいですね。

最近意識して食べていると、確かにワタシにはいい感じ。血圧も低いので一石二鳥です。


|

« 進歩がない(^_^;) | トップページ | 遠出して散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 進歩がない(^_^;) | トップページ | 遠出して散歩 »