« ようやく1ヵ月 | トップページ | 大雪 »

2016年12月 9日 (金)

猫バンバン

12月4日に書いたブログ
岩見沢の猫さん

多頭崩壊を控え12月9日の収容期限がついていましたが、引取られたんですね^_^

猫さんはあちこちの保健所で収容の長くなっているコがたくさんいるので、こうして1匹1匹の命が繋がっていくのは嬉しいなー。

猫さんといえば、コレいいですね。

日産 猫バンバンプロジェクト

上記サイトに調査データが掲載されていますが、なんと208人中30人の方が、車を猫バンバンしたときに猫が出てきたそうです。恐ろしい確率ですね。


北海道は寒さのためこの時期特に野良猫は少なくなります。外に車を置いている場合は大抵除雪が必要なことも多いので、猫が潜り込んだままという可能性は低いと思うけど、もっと広がってほしいプロジェクトだなぁと思いました。

Img_0967


|

« ようやく1ヵ月 | トップページ | 大雪 »