« 大雪 | トップページ | 予防に勝る治療なし »

2016年12月12日 (月)

朝から変態おじーさんに遭遇

週末はすごい雪で、すっかり景色が変わってしまいましたね。

札幌は冬になると、ラッシュ時の地下鉄がよりいっそう混雑します。自転車の人の分と、みんなの着膨れ分でしょうね。相当ふくらんでますから。

先週ですが、混雑路線を過ぎてやや座席に空きができたとき、おじーさんがどっかり隣に座ってきました。でもなんだか落ち着かない、挙動不審な様子で、反対も空いているのにわざわざワタシのほうに寄ってくる。

妙だなぁと思っていたら、おじーさんの携帯のモニターには拡大表示された卑猥なコトバが。笑

モニターをわざとワタシに見えるようにしていたわけです。

前頭葉の萎縮による脱抑制か、それともただのライトな変態か?笑

でも年金もらって朝っぱらから地下鉄で・・・いいご身分ですねぇ。


|

« 大雪 | トップページ | 予防に勝る治療なし »