« 膵炎予防 | トップページ | 進歩がない(^_^;) »

2016年11月28日 (月)

不機嫌散歩の犬、やる気のない飼い主

札幌は秋と冬を行ったりきたり。
昨日は最高気温8度。ほんの少しだけ雨に当たりましたが、散歩には全く影響なし。

でもpeeさん、相変わらずの不機嫌散歩が続いています(^_^;)

Img_0937


すーさんがいなくなってちょうど3週間。まだまだ毎日変な感じで、ヒマなようなそうでもないような。せっかく時間はあるのに何もする気が起きないんですよね。きっとpeeコも気が足りないのかも。

東洋医学では、秋は乾燥の季節。身体の中の水分を無駄に出すには不向きな季節で、これから訪れる冬に備えて暖かさを身体の中に貯めておくためにも、汗を大量にかくようなことは控えるのがいいとされています。

また、冬は寒さに直接当たらないよう身体を冷気から保護して、春に向けて気を貯めておくことが大切です。


ということは、まだまだ活動的にならなくていいってことですね。笑

まだ一週間が始まったばかりだけど、早く週末にならないかなぁ。笑

|

« 膵炎予防 | トップページ | 進歩がない(^_^;) »