« 今日のすーさん(ᵔᴥᵔ) | トップページ | 犬好きなら見える、はず笑 »

2016年11月 6日 (日)

ジウィピーク缶


食欲が落ちてきたとき用に、いろんな缶詰を買ってストックしてあります。

でも、買ったはいいけど肝心なときに食べてくれないと困るし、慣らしておくためにときどき試食会を開催。(我が家のチワワは疑り深いので、初めての食べ物はすぐに口にはいれてくれません)

今日は初めての「ZIWI PEAK」ラム。

Img_0853

すーさんは生肉が苦手なのでどうかなと思いましたが、結果は大好評。

パテだけど、ムースにも近いくらいかなり柔らかい感じです。ラムハート(心臓)・キドニー(腎臓)・ラング(肺)、ニュージーランド緑イ貝などあげたいものが満載。


Img_0855

初回は様子を見るためほんの少量。残りはラップで小分けにして保存。

その後ウンチも大丈夫そう。

極力塩分と脂質を避けたいので療法食をメインに少しずつしかあげられないけど、食欲があるうちに栄養つけておかないと。

・・・という気持ちが裏目に出て下痢をさせてしまうことが多いので、気をつけなければ(^_^;)

|

« 今日のすーさん(ᵔᴥᵔ) | トップページ | 犬好きなら見える、はず笑 »