« peeコの変化 | トップページ | ペットロスというか、むしろ燃え尽き症候群 »

2016年11月19日 (土)

犬好きな犬

今日の札幌、最高気温は13度。またしても秋に逆戻り。再び雪虫が大発生していました。

こんなに暖かかったら、すーさんも散歩に行けたのになぁ、なんて思いながら歩いていると犬連れのおばあさんと遭遇。

peeコを見るなり
「あらー小さいね。何ヶ月?」。

「いえいえ、10歳です」笑


キャバにしては小さいし、構ってくれそうな人を見るなりしっぽを振るせいか、たびたび子犬と間違えられます。

見る人が見れば、どう見ても老犬ですが(^_^;)


チワワらしい性格のすーさんは警戒心が強く、家族以外の犬が全くダメ。心臓が悪いこともあり、すれ違いそうになるたびに道を変えたり、立ち止まってタイミングをずらしたりとかわすのが大変でしたが、、、もうそんなことはしなくていいんですね。


一方、peeコは子犬の頃から犬に囲まれてきたせいか、他の犬との挨拶が大好き。どんなに吠えられてもしっぽを振って、臭いを嗅ぎたそうにします。すーさんの臭いも毎日、事あるごとに嗅いでいました。

今まで引き取ったbeeコもすーさんも、家族になるのに何の問題もなかったのは、peeコが犬好きなおかげ。

しばらくは新たにファミリーを増やすのは難しいから、その分、外で他の犬とコミュニケーションを取らせてあげないとね。

Img_0912

立派なシニアです

|

« peeコの変化 | トップページ | ペットロスというか、むしろ燃え尽き症候群 »