« 1ヶ月以上ぶりに | トップページ | 台風接近中 »

2016年10月 2日 (日)

ペット保険に再加入

アクサダイレクトの
いぬ・ねこのきもち保険

この10月から新規申し込み(保険開始時期)の年齢条件が
満13歳 から
満8歳 に
引き下げられたんですね。

ペットも高齢化が進んでいますから、必然的な見直しかもしれません。

ウチのpeeさんは元々アニコムに入っていたんですが、利用しないわりにはどんどん保険料が上がるので数年前に解約しています。

アクサダイレクトの条件改定は、そろそろ必要な年齢かなぁと再検討し始めた矢先のことだったので、間に合わず残念。結局他社に申し込みました。

peeさん、年齢なりなのかもしれませんが、今年に入って、吐瀉物に鮮血が混じっていたときにはまさか肺がん?と焦りましたf^_^;) 結局、胃からの一時的な出血で一安心でしたが。

基本的には、もし癌になっても抗がん剤は使わないつもりなんですけど、年齢にもよりますが切除が可能で全身状態が良ければオペは検討するだろうし。

今回のすーさんの件も、もう少し若かったらやっぱり手術を選択したかもしれないし。


先天性疾患やてんかんなど、命ある限り治療が必要になるような病気は1歳くらいから4〜5歳くらいまでに症状が出ることが多いですね。

また、心臓病やがんなどはシニア期に入ると徐々に増えてきますから、やっぱり8歳になる前に保険に再加入しておくのが安心なのかなーと個人的には思います。


peeさんは再加入が少し遅かったですけど、現在どこも問題はないので結果オーライと言えるのかな f^_^;)

Image

元気なんですけど。笑

|

« 1ヶ月以上ぶりに | トップページ | 台風接近中 »