« ペット保険に再加入 | トップページ | お鼻が枯れてきました »

2016年10月 3日 (月)

台風接近中

ここ一週間、とくにこの土日(ちなみに晴天)はかなり調子を取り戻していた我が家のチワワすーさん。(僧帽弁閉鎖不全による難治性の慢性心不全)

金曜夜から挑戦してみた痒みの対処も功を奏し、日曜にはステロイドを抜いても体幹を痒がることもなく大成功なんて思っていたら。

昨日の深夜3時半頃、水を飲んだあとにかなり重めの咳が続き、朝の起床時も咳。元気もなし。

さらに顔は少しの浮腫んでいて、右目はときどき小さくなってしょぼしょぼ。そういえば先月退院した日もこんな症状が出ていたなぁ。

でも幸い食欲はあり、朝から長イモに飛びついてきましたf^_^;) まだ病院に行くほどではなさそうですね。


案の定、また台風が日本に近づいているこのタイミング。あまりにもわかりやすすぎる展開ですが、自然相手では手の打ちようがない。なんとか頑張ってもらうしかありません。

9月27日 天気がいいと調子もいい
9月28日 今日の札幌、曇りのち雨

|

« ペット保険に再加入 | トップページ | お鼻が枯れてきました »