« 入院中ー腎数値が上がってきました | トップページ | 薬メモ(犬 僧帽弁閉鎖不全)3 »

2016年9月17日 (土)

退院しました

僧帽弁閉鎖不全による高血圧、肺水腫を繰り返し、なかなか退院できないでいた我が家のチワワすーさん。

5日前から輸液(ドブタミン、ANP)を外し、3日前からはフロセミドも注射から内服に切り替えました。レントゲンを見ても肺、心臓ともに悪い変化はなく、本日無事退院の運びとなりました。

前回の退院は4時間しか持ちませんでしたが、今日は既に7時間経過。これから夜ご飯を食べさせて、そのあとがどうなるかですf^_^;)

あぁ、夜がコワイ。。。


Image

顔に浮腫みが出ていて、ときどき右目が半開きになります。(写真はむしろ左目のほうが険しくなってますけど) 薬の副作用かなぁ。これまた肺水腫と引き替えと思えば仕方ありません

|

« 入院中ー腎数値が上がってきました | トップページ | 薬メモ(犬 僧帽弁閉鎖不全)3 »