« 深夜の肺水腫から1ヶ月 | トップページ | 結局、病院へ »

2016年9月23日 (金)

病院に行くか、それとも様子を見るか

天気がイマイチな日はすーさんもイマイチなことが多いです。(厳密に言うと、天気の悪い日の前日からですが)

昨日の夜から呼吸数は40回/分。早いですね。寝れてはいたみたいだし、朝の食欲もまぁまぁ。

これが現状から考えると仕方ない苦しさなのか、それとも病院に連れて行き処置をしてもらうほうがいい状態なのか、いつも迷います。

食欲もあるし、朝のオシッコもそこそこ出ていたし、緊急でないことは間違いない。

でも、確実に利尿剤の効きが悪くなっているんですよね。昨日一日見ていた感じだと、かなり普通の尿量に近づいてきています。

ここで様子を見たことによって状態が悪くなって、結局、夜になって慌てて病院に駆け込むというのは避けたいなぁ。

おまけに今日病院は午後から休診。

一先ず薬をあげて様子を見ていますが、11時前には判断しないと。

Image

朝の薬。これプラス粉末と顆粒があります

|

« 深夜の肺水腫から1ヶ月 | トップページ | 結局、病院へ »