« ネコさん情報〜しっぽの会 | トップページ | またしても台風前 »

2016年9月 2日 (金)

すーさん、4度目の肺水腫③

現在、元気食欲ともに波がありながらも、なんとか4度目の肺水腫を乗り越えた我が家のチワワ すーさん。

ウチのすーさんに限ったことではないと思いますが、体調が悪くなると好き嫌いが出てきますよね。普段は喜んで食べるカリカリも、渋々口に入れたと思ったらすぐにプイッと吐き出してくれますf^_^;)

こんなときのためにストックしているものの一つが、大好きなpochiの馬肉レトルト。しかし今回はこれが失敗。いつもならふやかしたカリカリと混ぜてあげるのを単体であげたところ(カリカリを除いて食べてしまうので)、脂質含め高栄養過ぎて軟便になってしまいました。苦

ここで無理をして下痢になることだけは避けたい。こんなときはこれまたストックしている奥の手、ヒルズのw/d缶が登場。軟便や多少の下痢なら、ウチの犬たちはこれでなんとかなります。

(飼い主が)好きじゃないメーカーなので継続してあげたりはしませんが、こういうときには仕方ありません。お腹が安定するまでの短期限定で利用します。

普通のカラダなら少し絶食させたいところですが、肺水腫後の身体ですから、楽しく美味しくしっかり栄養をとって、回復力をつけてもらわないと困ります。

|

« ネコさん情報〜しっぽの会 | トップページ | またしても台風前 »