« チワワの受診記録8月1回目 | トップページ | anniversary&birthday »

2016年8月12日 (金)

10th anniversary

富良野にあるシ○ヤという他犬種を扱うパピーミル出身、我が家のキャバリア peeさん。

噛み合わせがアンダーで値下げ、購入の翌日から下痢、軽度の鼠径ヘルニア、膝蓋骨脱臼、アカラス、マイボーム腺炎、アレルギーによる皮膚炎、頸のヘルニア疑い、ギックリ腰疑い、軽い脳梗塞疑いなどなど、これまでいろんな病気が出てきました。

なんといってもパピーミルの乱繁殖ですからね、キャバリアに多いと言われるキアリ奇形などのイヤーな病気も気をつけなくちゃいけないし、何より僧帽弁閉鎖不全は絶対だろうと覚悟していましたが、、、

現在10歳、なんと心臓の雑音はないんですよね〜。ジュニアの頃は病気だらけでどうなるかと思いましたが、割と順調に年を重ねられていると思います。

我が家にやって来て今日でちょうど10年になりました。大好きなpochiの馬肉パーフェクトレトルトでお祝い。ピーピー鳴いて喜んでました笑

Image

↑生後半年くらいのpeeさん

|

« チワワの受診記録8月1回目 | トップページ | anniversary&birthday »