« 子宮蓄膿症? | トップページ | 細絡 »

2016年6月10日 (金)

犬の漢方

犬 漢方 で検索してみたら「無料漢方相談」とあったので、早速相談してみました。


証は「瘀血」(そりゃそーだわ。笑)

1カ月分12,000円

すーさん3㎏しかないんですけどf^_^;)

単純計算だと大型犬で体重が10倍だったら12万?もちろん調剤料とか管理料とかが含まれてるでしょうから、そこまではかからないと思いますが。大半は相談料かなぁ。人間は一体おいくらになるんでしょうね。笑


よく「漢方を飲んだけど効かなかった。合わなかった」という話を聞きますが、それは漢方が合わないのではなく、診立て違い。その人に必要な漢方とは違うものを飲んでしまった可能性が高いです。

漢方は証が全てです。誤治は、すーさんの今の状態では大変なことになってしまいます。何より肝臓と腎臓の安全最優先ですし。


次回の検査結果次第では、直接行ける市内の漢方薬局で相談してみようかと思います。

|

« 子宮蓄膿症? | トップページ | 細絡 »