« なぜ深夜になると苦しいのか | トップページ | pee子、再び嘔吐 »

2016年5月20日 (金)

どうでもいい話

今日の札幌の予想最高気温、なんと28度。

急激な気温上昇は、心臓の悪い老犬には命取りf^_^;)
くれぐれも脱水に注意ですね。

さて、ワタシ事のどうでもいい話ですが。
イネ系雑草のアレルギーで毎年7月がピークだった花粉症による鼻水と目の痒みが、なぜかもう早やってきてしまいました。

まさか白樺花粉にまで反応するようになったか?と思い周囲を見渡すと、すでにイネ系雑草もニョキニョキ伸びているf^_^;) もう何が原因なんだかさっぱりわかりません。


アレルギーは免疫の過剰反応。免疫といえば小腸ということで、去年から食事を中心に体質改善をはかっています。とは言ってもマクロビとかそんなハードなことではなく、野菜、魚中心にして、発酵食品など身体に良いと言われるものを増やし、肉と白い砂糖を減らす程度ですf^_^;)

それだけでも、お腹の調子はかなり改善しましたが、花粉症に関しては、今シーズンはまだ効果が感じられません。笑体質改善は時間がかかりますね。

|

« なぜ深夜になると苦しいのか | トップページ | pee子、再び嘔吐 »