« すーさん、血液検査 | トップページ | peeさん、原因不明だけど一安心? »

2016年5月13日 (金)

peeさん、喀血

帰宅して、先ずは2匹に小粒のドライフードをあげて、犬のトイレ掃除。

ご飯の支度をし始めた頃、pee子が立て続けに二度嘔吐。中身は消化しかかった茶色のフードらしき液体と泡と、なぜか真っ赤なつぶつぶがたくさん。なんだろう?とつぶしてみると、どうやら血っぽい。

喀血、それもつぶつぶ。

pee子は元々咳が多いんですが、心臓は全く問題ないと言われています。よかったね、なんて言っていたけど、、、今はたまらなく嫌な予感しかしない。

吐く前は元気だったし、食欲もあるし、呼吸も苦しくなさそうなので気胸とは思えないし、突然の気管支のトラブルとも思えない。何より、つぶつぶの少しねとっとした出血。

でも、肺だとしたら、痰とは思えない量の茶色い液体と混ざって出てくるんだろうか?


考えてもさっぱりわかりません。
嫌な予感が当たりませんように。
明日は2匹で病院です。


|

« すーさん、血液検査 | トップページ | peeさん、原因不明だけど一安心? »