« すーさん、再び肺水腫 | トップページ | コント「ペットショップ」 »

2016年5月 8日 (日)

肺水腫が原因?それとも

翌日も朝から咳が出ていて、食欲も落ちているので念のため再診。

再度ラシックスを注射。念のため留置は入れたまま、万が一のときは自宅で対応させてもらうために注射を一本もらってきました。

問題は、なぜ具合が悪いのかー。
肺水腫が原因なら話は単純だけど、もしレントゲンを撮って、肺水腫は改善してるにも関わらずまだ具合が悪い、となると話はやっかいになります。

肺水腫はラシックスですぐにひく場合とそうでない場合があるようですが、何れにしても心臓に問題があることには違いありません。

散歩に行くときも、すーさんはスリングの中。調子の良い日に家の中を小走りしていたことがあった程度で、5種類もの薬を飲んでいながら肺水腫を起こしてしまうのは、残念ですけどいい兆候ではないですよね。

今のところ舌の色は悪くないので次回は1週間後となり、その際レントゲンを撮ることになりました。

|

« すーさん、再び肺水腫 | トップページ | コント「ペットショップ」 »