« すーさん、元気がない | トップページ | お薬調整中 »

2016年5月 2日 (月)

すーさん、復活

Image

↑背中すりすり満喫中。たぶん好みの臭いがしたのでしょう。苦笑
(飼い主が引き摺ってるわけではありませんよf^_^;)


すーさん、昨日は朝からかなり調子が悪くほとんど動こうとしなかったので、友人から拝借中の酸素室はフル稼働。動物病院に電話し、ひとまず朝晩にステロイドを飲ませ様子を見ることになりましたが、3時間過ぎても舌の色は淡い紫、拍動も心なしか力ない。夜になってもこの状態ならピモペンダンを増量しようと覚悟したんですけど、幸い夕方には舌の色が改善。元気も食欲もでてきて、今朝も舌はピンク色。ひとまず安心しました。

ただ、プレドニンは血中半減期が2.5時間と言われています。1日で体内から抜けきることを考えると今日の夜からどうなるかですねー。

体調がいいうちに少しでも芝生を歩かせてあげようと思いスリングから出すと、早速地面をゴロゴロ。。。シャンプーなんかできる状態じゃないし、正直勘弁してほしい。笑 ダニも増えてるし。もちろん5分で切り上げですf^_^;)

そうそう、この時期の散歩はマダニに要注意ですね。この間も病院に来てました、ダニ付きさん。人も犬もお気をつけください。

|

« すーさん、元気がない | トップページ | お薬調整中 »