« 言いがかりとは | トップページ | 明日夜10時クローズアップ現代+ »

2016年5月24日 (火)

すーさん、肺水腫その後

3月のてんかん様発作からまる2ヶ月。慢性心不全の悪化、投薬しながらの2度目の肺水腫にワタシも半ば諦めかけましたが、かなり元気になり、現在食欲モリモリ。朝ご飯はほぼ完食できるようになり、ようやく水を飲んでもむせにくくなりました。

2週間前には、長引く体調不良から後ろ足の筋肉が衰え、フラついたり、ちょっとした段差でつまづいていたりとハラハラさせられましたが、復調に伴い現在は問題なく歩けるようになりました。調子のいい日は走ろうとするからタチが悪い。笑 (でも動きに以前ほどのキレはなくなり、明らかに一気に年をとった印象です)

1回目の肺水腫の後も、もう大丈夫かなと思ってからの2回目の肺水腫でしたから、もう油断はできませんねf^_^;)

次のステップは、現在フルコース状態の薬を減らすこと。まずはラシックスからです。

|

« 言いがかりとは | トップページ | 明日夜10時クローズアップ現代+ »