« 2月20日 yahoo!ニュース | トップページ | ドッグバンクのこと »

2016年2月21日 (日)

疑り深いチワワ

以前「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」で、鉄分で心臓が若返る〜というテーマがありましたね。
骨格筋に酸素を供給するヘモグロビンが大事なのはもちろんですが、心筋も鉄分が不足すると動きが悪くなるんだとか。

一年半前の引き取り当時から心雑音があり、エースワーカーを服用し続けているスーさん。チワワらしく慎重な性格で、フードに混ぜてもきれいにクスリだけ残してくれますf^_^;)

そこでレバーソーセージに挟んで騙し騙しあげていたんですけど、とうとうソーセージがきれてしまいました。

ひとまずササミで代行してるけど、レバーもたまにはあげたいところ。
ってことで、鶏レバーを茹でてあげてみたんですが、やっぱりレバーそのものは嫌いみたい。笑
5分以上格闘ののち、ようやく、しぶしぶ食べてくれました。

peeさんはなんでも喜んで食べるのに、我が家のチワワはかなり疑り深い。
野菜は何でも大好きなんですけどねー。

|

« 2月20日 yahoo!ニュース | トップページ | ドッグバンクのこと »