« 円山動物園のマレーグマ | トップページ | ちょうど一年 »

2015年8月11日 (火)

かゆみ対策に

買ってみました。



シーディーム クールスポッツスプレー


毎年季節の変わり目の春とか秋に痒がり出すpeeさんですが、今年はなぜか7月に。ジメジメしてるからかなー。皮膚はやや赤いけど、掻きこわしているというほどではない。

いちおうステロイドをもらい、様子をみながら飲ませる→落ち着く→ステロイドやめる→また痒くなる を繰り返して1カ月。

だいぶ落ち着いてきてはいるので、そろそろ薬以外で対処してみようと思い購入。

ハッカみたいな匂いで清涼感があり、使用後も被毛はサラサラ。スプレーしたあとは一先ず痒みは収まっている様です。


ちなみに以前は、DENESのホットイッチローシヨンを買ったんですが、ウチのイヌたちにはあまり効果が感じられず。おまけに量も多いので、使い切れず廃棄してしまいました。

|

« 円山動物園のマレーグマ | トップページ | ちょうど一年 »