« かゆみ対策に | トップページ | 犬とピロリと血小板減少 »

2015年8月12日 (水)

ちょうど一年



今日も暑いですね。笑


すっかりダレてるスースーさんですが、旭川の「あにまある」からやってきて、今日でちょうど一年になりました。


引き取り時から服用していた弁膜症の薬 aceworker0.5は1日1回から2回に増えたけど、まだまだ元気です。


ただ、ヒートの出血が1カ月経ってもまだ止まらない。

3日前に超音波でみてもらったけど子宮はキレイ。経血はやや黒めで、乾燥したのが2週間くらい続いているから、血熱あり。まだ続くようならまた病院に行かないと。

やっぱり早期避妊は大事ですよ。犬は生涯ヒートがあるから、死ぬまで子宮蓄膿症の心配をしなくちゃいけない。本当に勘弁してほしい、犬捨てるのも、避妊しないのも。苦


チワワですからねぇ、少なくともあと5年は生きてほしいなぁ^_^
目標はPPK(ピンピンコロリ)です。

|

« かゆみ対策に | トップページ | 犬とピロリと血小板減少 »