« 2014年10月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月31日 (日)

ペットフードに異物2

Image


↑ウチのpeeさんが大好きなフード『クプレラ』。


家畜の飼料、作物の保存の段階から
合成保存料、抗生物質を使用していないなど
安全性が高くいいフードだなーと思っていたのに、、、


Image_2


あり得ない物が突き出ていた。苦


5月25日に購入先にメールしたものの、全く音沙汰なく
翌日別ラインから連絡したら
ようやく返事が来たんですが
『最初の私のメールは届いていない』とのこと。

おまけに
『製造年月日を知らせてください』と言われたけど
バッケージにあるのは『賞味期限』だし。苦

やり取りに不安を感じ、結局製造元の
株式会社LINNA商会にも金曜にメールを送信したのに、

・・・こちらも未だ返信なし。

『日本国内で全量検査された安全なフード』
じゃなかったのかなぁ。苦


| | コメント (13)

2015年5月25日 (月)

ペットフードに異物・・・

久々のブログ更新が
こんな内容になるとは思ってもみませんでしたf^_^;)

Image


これ↑、主にウチのpeeさんが食べている
CUPURERAクプレラのラム&ミレット
なんですが、
明らかに食べられなさそーな
ピンクの何かが練りこまれて
突き出ている・・・

指で弾けるくらい、かなり硬いです。

楽天のロゴスペットサイトで購入したので
今朝メールをしたけど、未だ返信なし。

もう少し待ってリアクションなければ
こちらから環境省に連絡するつもりですが、
まさかペットフード安全法とこんな風に
関わることになるとは。。。

クプレラ買ってるみなさん、
お宅は大丈夫ですか?

気に入ってただけに、ものすごく残念だし
ありえない。

|

« 2014年10月 | トップページ | 2015年6月 »