« 札幌動物管理センターのこと | トップページ | おひさしぶりです »

2012年6月 2日 (土)

犬の食器のぬめりをとるには…

犬の食器についたヨダレのヌルヌルをとるには、米のとぎ汁がイケます。

ふと思いついて試してみたら、あっというまにとれました。

よろしかったらお試しください。

…今日はホントはもっと有意義なことをお知らせしようと思っていたんですが

うっかり日付を勘違いして、タイミングをのがしましたorz

最近こういうこと多くて困ります(苦)

.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 札幌動物管理センターのこと | トップページ | おひさしぶりです »

コメント

初めまして、こんにちは。
今日初めてこちらを拝見させて頂きました。
私も札幌に住んでいる者ですが、なかなか近場に動物愛護の志を持っている人がいなくて辛い状況にありました。
とても素敵なブログですね!!
ちょっと元気が出てきました。
市内で動物愛護のイベントがあれば参加していきたいと思います。(札幌はそういったイベント少ないですよね…)

投稿: かおり | 2012年6月 9日 (土) 00時37分

ご無沙汰しております~
なかなかPC開けなくて^^;

食器のぬめり、どうしたもんかな~と
日々考えておりました。

米のとぎ汁ならECOですね♪

早速母ちゃんに伝えます。
ありがとうございます^^

投稿: みっち | 2012年6月27日 (水) 10時13分

かおりさん、はじめまして。
公開とレスが非常に遅くなって申し訳ありません。

>近場に動物愛護の志を持っている人がいなくて

そうですか。ワタシも最初はそうでしたけど
ネットを通じて情報を集めると
案外身近なところで愛護仲間がひろがっていきましたよ^^
更新頻度はおそろしく低いブログですが(汗)
よかったらまたいらしてください。

投稿: ワタシ | 2012年8月 6日 (月) 19時21分

みっちさん、おひさしぶり~^^
ご家族もちゃこさんもお元気ですか?

食器のぬめり、もしとれなかったら教えて。
キャバリアのアミラーゼ限定だったりして(笑)

投稿: ワタシ | 2012年8月 6日 (月) 19時34分

はじめまして。
食器のぬめり取りは、手編みのアクリルタワシを使っています。
洗剤を使わないので安心ですし、ぬめりのほかにフードの油分も良く落ちますし、傷つきません。

投稿: れんげちゃん | 2012年12月31日 (月) 00時39分

こんにちは!
米の磨ぎ汁とは知りませんでした。試してみたいです。私は、食用にも使えるクエン酸を使っています。パパッと振りかけて手でこすり、ぬめりがとれたら食器洗い洗剤で、って感じです。

投稿: ワンパパ | 2013年10月 8日 (火) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 札幌動物管理センターのこと | トップページ | おひさしぶりです »