« 公衆衛生とかエキノコックス症とか | トップページ | 犬の食器のぬめりをとるには… »

2012年4月 7日 (土)

札幌動物管理センターのこと

STV札幌テレビで土曜11時54分からオンエアされている
「札幌ふるさと再発見」。
今日は犬ねこの話で管理センターが取り上げられていました。

その管理センターで実際に犬ねこたちが収容されている福移支所は
5月から10月までの第2土曜も開庁されることになりましたね。
会社をサボってセンターに行った日がなつかしい(笑)

気になる犬ねこをみつけたら、まずは土曜にチェックに行って
「このコなら一緒に生活できる」と決意したら、譲渡日の朝一で
センターに足を運んでください。
(そしたらサボるのは一日で済みます。笑)
身分証もお忘れなく^^


譲渡会がなくなった分、こうした機会はもっと早くから
あってよかったのにーなんて思ったりもしますが、
譲渡希望者の身分証の確認や、飼い方教室、
取扱業者名簿のインターネット上での公開など
いろいろ良くなってきてますよね。うれしいことです。


さて、先月はたった1回だった更新が、今月に入って3回目だからでしょうか。
札幌は未だ雪が降り続いてます^^;

雪があるほうが足もとの汚れが少なくて散歩がラクだ、なんて
軽口叩いておりましたが、
実際は降った雪があっという間に融け、実際は大変。
まだまだ続く寒さに、犬たちも散歩に行きたがりません。やれやれ^^;

.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 公衆衛生とかエキノコックス症とか | トップページ | 犬の食器のぬめりをとるには… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 公衆衛生とかエキノコックス症とか | トップページ | 犬の食器のぬめりをとるには… »