« 旧定山渓熊牧場→○世閣 | トップページ | AERA 2011年12月26日号に8週齢規制の記事 »

2011年10月 3日 (月)

bidder生体終了ばんざい

ようやくやめる気になったんですね。

bidders 生体に関するカテゴリの掲載終了のお知らせ

あれだけ方々から批判されながら、なぜ続けるのか
不思議で仕方なかったんですが^^;

愛護法改正に向けた動きで、ようやくネット販売の限界を察知したのかしら?
業界が、ほんの少しずつですけど
動物にとっていい方向に変わりつつある、と思いたいものです。

友達がブログに書いてたんですけど
あとは、ペットショップの頭の悪いTV-CM(R-CM)を
放送規制してほしいなぁ。

一番愉快(毒)だなぁと感じるのは、地元のペットショップCM。
散歩中の犬が、すれ違った犬に
「あなたはどちらの出身?」って聞く、あれ。

ちなみにウチは、道内の大手ペットショップなら
みなさんお取引実績があると思われる
3桁の犬を扱うパピーミル(子犬生産工場)の出身。
この繁殖屋もようやく廃業するらしいです。
やっぱり犬屋は儲からないってことでしょう。
さて残った犬たちはどーなることやら。
最後の最後は「自分の生活にはかえられない」とか何とか言って
投げ出さなければいいですけど。


話しを戻しますが、その他最近呆れたCMと言えば・・・

一つは、ペットフードの、ほにゃららチャム。
「それいけ、小型犬」でしたっけ?
フローリングで、犬が足を滑らせて走るCMなんて
「私達企業は犬の飼育方法を知りません」と言っているようなもの。
何テイクも撮って走らせているんでしょう。まるで関節壊し。

あと、もう一つは、ちょっと前のパルコ。
外国人モデルが、トイプードルの子犬を毛皮のようにまとって
寝てるCM。
一瞬だったのでよくわからないんですけど、
子犬が生後1ヵ月ちょっとくらいにしか見えなかったのはワタシだけ?
リチャードギア氏に怒られてほしいなぁ(笑)

2009年8月16日 「HACHI 約束の犬」



こうしたCM、動物の可愛らしさを利用して
一見好印象にも見えかねませんが
ちょっとよく考えてみると、おかしなことだらけです。

本当に動物好きの人はこうした稚拙なものに
だまされないでほしいなぁ。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 旧定山渓熊牧場→○世閣 | トップページ | AERA 2011年12月26日号に8週齢規制の記事 »

コメント

 ビッダーズ とうとう白旗あげましたか!うれしいニュースですねヽ(´▽`)/
 ヤフオクはよく利用してましたが、生体を扱うビッダーズだけは何があろうとも絶対利用しないと心に誓っていました。

 法改正に向けてパピーミルが続々閉鎖されるのは喜ばしいことだけども、今現在いるワンコたちの行方が心配ですね。

 それでは今日も時計犬のしっぽをクリック!

投稿: shin | 2011年10月 3日 (月) 17時46分

久々にのぞき見(笑)に来ましたcoldsweats01sweat01
あたしゃ、暇とお金と若さがほしいと思う毎日happy02...

動物取扱業を取って(ブリーダーも出来るよ)業界の人間と接触する機会が増えつつあります。

まあ今はまじめな方に分類される人たちですが(笑)

やはりそんな人たちにとっても、パピーミルはやっかいな存在のようです。
管理の悪い所からの子ははリスクが高く(病気や体内寄生虫、先天性疾患)利益が吹き飛んでしまうと言っていました。

そんなところを作っている一部の元締めだけが儲かり、後はみんな泣いている...

そんな感じのことを言っていました。

話を聞けば聞くほど、ペット業界上手く立ち回らないと利益は出ないな(笑)

本業でやったらつぶされるsmile

投稿: ぶんた | 2011年10月 5日 (水) 06時35分

お久~!
私も久々に覗きました。
更新してて良かった^^

biddersってまだ犬猫扱ってたんだね。
びっくり。
パルコのCMは相当グロだったよね。
見てて気持ち悪くなったよ。
ほにゃららチャムは企業に意見した人が多数で
返答も来たけど十分に考慮してるから問題ないって。
もう一つ、夏の間の殺虫効果のスプレーを犬の近くで噴射するCM
あれもすっごく嫌だった。
犬の鼻に入るじゃん!!って怒ってました。
テレビで動物使うの禁止にして欲しいわ。

犬のしっぽクリックしすぎて嫌な顔された・・・^^;

投稿: eriboo | 2011年10月12日 (水) 06時50分

shinさん、こんにちは。
留守が長引きすぎました。すみません^^;

閉鎖は当然のながれ。なんでこんなに長引いたのか
不思議で仕方ありません。
そもそもいったいどーいう人がネットオークションで
動物を買っていたんでしょうね。
ヤギが届くかもしれないってゆーのに(笑)
↑都市伝説ではありません。公の場でたびたび聞かされる話です

投稿: ワタシ | 2011年12月19日 (月) 07時49分

ぶんたさん、こんにちは。

ワタシも暇とお金と若さがほしいです(笑)

まずは相手を良く知ることが大事ですよね。
けっきょく儲けようと思ったら、弱いところへのしわ寄せは必須ですものね。
ペットショップがどーして子犬を50,000円ぽっちで売れるのか、
動物好きの人にはいまいちどよく考えみてほしいものです。

投稿: ワタシ | 2011年12月19日 (月) 07時54分

eribooさん、こんにちは。

ペディグリーほにゃららね、
フローリングを走る行為自体が犬の足腰によくないことは常識なのに、
それを問題ないと言い切れるなんて笑わせてくれます。
フードのレベルも知れますな。

テレビ番組といえば、くどいようだけど「○村どうぶつ園」とか大嫌いだわー。
南区のはじっこにあるテーマパークに払い下げられたらしいカワウソ、
どーなったのかしらね。

投稿: ワタシ | 2011年12月19日 (月) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旧定山渓熊牧場→○世閣 | トップページ | AERA 2011年12月26日号に8週齢規制の記事 »