« パブコメに対する環境省の言い分に疑問 | トップページ | 旧定山渓熊牧場→○世閣 »

2011年9月24日 (土)

pee子とくりそつ。

ワタクシごとで恐縮ですが・・・

現在札幌市動物管理センターに迷子として収容されているキャバリア、
うちのpee子によく似ております。。。
(ウチのコはウチにいます。ご安心を)

というか、
パピーミルの出身=やたらめったら乱繁殖されてますから、
pee子似のキャバリアは少なくありません。


“one of くりそつ”に見えた(実際は似てなかったけど)bee子は
ボロボロ&ガリガリ、クタクタで、ほかに引き取り希望者もなく
我が家へ仲間入りしましたが、
今センターにいるコならいいお家に引き取られることでしょう。
いや、このコに限らず、みんなね。

・・・と思うしかない。。。

全ての犬ねこを引き取ることはできません。
たいした犬ねこ好きでもないのに、深く考えるアタマがないために
飼っては捨てる、産ませては捨てる なんて人がいなくならない限り、
なにより生体展示販売のペットショップがなくならない限り、
現状は改善しません。

だからせめて、自分にできることをしていかないとね。

動物愛護週間ですからね、こんなときくらい
ペットショップは休業してほしいものですね(笑)

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« パブコメに対する環境省の言い分に疑問 | トップページ | 旧定山渓熊牧場→○世閣 »

コメント

収容又可也増えて来ていますね。 特にダックスが多いのが気に掛かります。

動物愛護推進員の名簿は公表に成るのですか?

私の知り合いが推進員に成り、其処から情報が入っています。

推進員募集が締め切られる前から愛動協推薦の者の合格は決まって居たようですが・・・・

投稿: 影の住人 | 2011年9月25日 (日) 19時17分

影の住人さん、こんにちは。
確か募集要項に“氏名が公表になる”といった記載があった気がしたんですよ。

で、改めて見てみたらやはりWEB上で公表されていました。
(札幌市の「札幌市動物愛護推進員の活動」というページです。フルネームと居住区が出ています)

>推進員募集が締め切られる前から愛動協推薦の者の合格は決まって居たようですが・・・・

なるほど・・・(笑)


投稿: ワタシ | 2011年9月26日 (月) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パブコメに対する環境省の言い分に疑問 | トップページ | 旧定山渓熊牧場→○世閣 »