« いよいよ明後日 | トップページ | 旧クマ牧場のこと »

2011年8月26日 (金)

Earthlings

パブコメ締め切り、いよいよ明日です。

一人でも多くの人に、現状を変えたいと思ってもらえるように
友達から教えてもらったこの映画をご紹介^^


『Earthlings』(アースリングス)

13分割されていますが、下記(youtube)で視聴できます。
http://www.youtube.com/view_play_list?p=0DA87F97970B93C9

ドキュメンタリー映画です。
ナレーションは『ホテルルワンダ』等でおなじみホアキン・フェニックス。
(リバーフェニックスの弟、でピンとくる人が多いかな)

ペット、食べ物(豚、家禽類、牛)、サーカス、動物実験など
人間の勝手によって虐げられ続ける動物達の状況がわかります。

決して楽しい映画ではありません。
(目を覆いたくなる映像も多々あります)
また、日本に全てが当て嵌まるわけでもありませんが
こうした現状は一人でも多くの人に知ってほしいです。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« いよいよ明後日 | トップページ | 旧クマ牧場のこと »

コメント

本当にお久しぶりですね。

お身体大丈夫でしたか?

動物愛護法改正、今回もペットショップの従業員に一人100名のノルマを課して、改正反対の署名を集めている様です。

兎に角そんなペットショップを潰すように頑張りましょう!!!

投稿: 影の住人 | 2011年8月27日 (土) 19時35分

影の住人さん、お久しぶりです。

ご心配おかけしてすみません。
やや夏バテしておりましたが、だいぶ復調してきました(笑)

案の定、今年も業界は相当抵抗していたようですね。
一般消費者へのなりすましが規制できるわけはないですから
行政がそれを見抜けない状況では
パブコメの意味を疑問視せざるを得ませんが、
だからといって見過ごすこともできません。

それにしても、
去年は1万未満だったコメントが、今年は10万件近いようですね
どうやってチェックするんでしょう・・・

投稿: ワタシ | 2011年9月 1日 (木) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いよいよ明後日 | トップページ | 旧クマ牧場のこと »