« 4376÷心拍数・・・ | トップページ | ライソゾーム病(サンドホフ、テイサックス)の治療 »

2011年4月19日 (火)

犬のコレステロールとセロトニン

ウチのpee子ちゃん、
子犬のときはちょくちょく尻尾をおいかけてまわっていました^^;

とはいっても1ヶ月に1~2度程度で、執拗な感じではないので
あまり気にしていなかったんですが・・・

そんなとき読んだのが
“尻尾をおいかける犬にはコレステロールの数値の高い犬が多い” というお話。

コレステロールがセロトニンに影響を及ぼしていることが
原因らしいですけど、ご他聞にもれず
うちのpee子もコレステロールは高め。
やっぱり無関係ではないのかもしれませんね^^;

(ちなみに、今でも1年に一度くらい、3秒くらい追いかけます)



あと、血液検査で、
コレステロール以外に基準からはみでるのは血小板。
でもキャバリアの血小板は小さくて
機械によっては計測できないんだそうです。


近々、狂犬病の予防接種とフィラリア検査ついでに
血液検査もしてくる予定です。
特に不調はなさそうですけど
犬も定期的なチェックは必要ですね^^

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 4376÷心拍数・・・ | トップページ | ライソゾーム病(サンドホフ、テイサックス)の治療 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4376÷心拍数・・・ | トップページ | ライソゾーム病(サンドホフ、テイサックス)の治療 »