« 悲しみの風邪にご注意 | トップページ | 4376÷心拍数・・・ »

2011年4月 9日 (土)

とりとめのない話ですいません

前の記事、書き方がイマイチだったかも^^;
心配してくれた方、すみません。ワタシけっこう元気です。

体調は確かにイマイチだけどそれも珍しいことではないし、
何より微熱くらいで大事をとってしまっては
ワタシの場合、カラダが甘えモードに入ってしまいます。

たしかに休むべきときもありますけど、
今回のような震災の場合、現実的に被害を受けている人と
私達のおかれている状況は別。

実際に震災が起きている最中はテレビを見ても、雑誌を見ても
とにかく悲しくて、ひたすら落ち込んでしまったけれど、
復興に向かい始めた今となっては
できる人ができる支援で、実際に被害をうけた人を
支えることこそが必要ですね。


ワタシにとっては愛護のこともそうなんですけど、
自分の手に負えないスケールの問題にぶちあたったときこそ
大事なことを教えられ、気持ちは奮い立たされます。
自分にできることをしたい、と心の底から思います。


でも、自分が満たされていない状態で
無理に支援や我慢を続ければ
それは近い将来、不平不満となって現れます。

なにより被災地に同調しただけの自粛は意味がないし
被災された方たちだって、同情は望んでいないはず。

だから、無理をしてでもということじゃなく
一人ひとりができる範囲でやっていけたらいいなと思います。

現在、自分自身の大きな不満も、身内の病気もない今のワタシには
まだまだ何かできると思うし、そういう自分でありたいし。

なによりワタシの周りには頑張ってる人たちがたくさんいて
その人たちを見てるだけで、ワタシも頑張りたいと思えます^^


余談ですけど、以前見た占いに
「悲しみには弱いが、逆境には強さを発揮する」
とありました。
確かに・・・^^;

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 悲しみの風邪にご注意 | トップページ | 4376÷心拍数・・・ »

コメント

そんな時は

お風呂へ行こう~~~heart04

いろ~んなものを、お湯が溶かしてくれますよぉ~

投稿: martha | 2011年4月10日 (日) 11時22分

marthaさん、こんにちは。

たしかに!
最近お風呂に行く回数が減ってるんですよ。
だから体調悪いのかも~。

仕方ないから家で2時間風呂に入ってます。
途中であがって、休憩して
また入るのが最高に気持ちいいです^^

投稿: ワタシ | 2011年4月10日 (日) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悲しみの風邪にご注意 | トップページ | 4376÷心拍数・・・ »