« とりとめのない話ですいません | トップページ | 犬のコレステロールとセロトニン »

2011年4月18日 (月)

4376÷心拍数・・・

4376÷心拍数(1分間) = 

これで、心臓からみた“寿命”がわかる!なんて話を聞いて
久々に心拍数をとってみたら
90/分もあってびっくり^^;

計算すると、48.6歳。

あらら。このままだとあんまり長いことないですねー(笑)


・・・なんて、怖い話ではなく。

風邪をひいていると
脈が強く、早くなる=脈が浮くんだそうで、
ワタシの場合も今はその状態でした。

そもそも心臓は丈夫なので
風邪さえ治れば、計算結果は100歳くらいになるんじゃないかしら。


風邪を追い払うには
首・肩辺りの血のめぐりをよくしてあげることが大事なんですって。

そろそろ鍼治療に行きたいなー^^

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« とりとめのない話ですいません | トップページ | 犬のコレステロールとセロトニン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とりとめのない話ですいません | トップページ | 犬のコレステロールとセロトニン »