« 間違ってます | トップページ | 犬の嘔吐 »

2011年3月 4日 (金)

風邪とアレルギー

頭痛がする上、鼻水ずるずる・・・

もちろん犬ではなく、ワタシがです^^;
もう2週間以上ずっと、風邪が治ってくれる気配がありません。

おまけに目まで痒みだす始末。。。
両目だし、どうやらアレルギーっぽいのです。
でも、北海道に限って、この時期に花粉症はありえません。

それで今、一番心配なのは・・・そう、犬です。

もし犬だとしたら?
一生季節を問わずアレルギー状態ぢゃありませんかT_T
勘弁してください。


処方された点眼液はパタノール。

「点眼後、目頭をおさえると嫌な味がしませんよ」と
薬剤師さん。

これはいいことを聞きました^^




いずれにせよ、身体をなんとかしなければ。
早く鍼に行きたい・・・

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 間違ってます | トップページ | 犬の嘔吐 »

コメント

目頭を!
いいこと聞きました。ありがとう。

長引く風邪はやっかいですね。
それがアレルギーときた日には、
もう、がっくりですよ。

免疫力あげて、自分の細胞を
いたわってあげましょう。

投稿: | 2011年3月 6日 (日) 10時44分

こんにちは! この時期からアレルギーありますよ( ̄∀ ̄)


榛の木が2月中旬から白樺が今頃から飛ぶらしいです。
白樺と榛の木って性質の似た花粉なのでどちらかのアレルギーを持ってると出るらしいです。
案外、犬よりそちらに反応してるかもしれませんよ(・o・)ノ

投稿: みなみな | 2011年3月 7日 (月) 12時33分

はじめまして。

目頭、おさえてみました?
ワタシはおさえたんですが、鼻がつまっているので
おさえたことの効果か、鼻づまりでわからないだけか
さっぱりわかりませんでした。

ありがとうございます。
身体はダメですが幸い気持ちは元気なので
毎日たくさん笑って免疫力アップしてます^^

投稿: ワタシ | 2011年3月 7日 (月) 17時02分

みなみなさん、こんにちは。

何て読むのかな?_?と思ったら、ハンの木だったんですね。

アレルギーのこと知らなかったー。ありがとう^^

ただワタシ、白樺はなんともないのですよ。。。

でね、土日かけて家中を大掃除したの。そしたら
ちょっと良くなった気がしたりして…ってことで
ハウスダストかも^^;ひーっ

犬とどっちがましなんだろ…。
ハウスダストのほうがまだまし?(笑)

投稿: ワタシ | 2011年3月 7日 (月) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 間違ってます | トップページ | 犬の嘔吐 »