« 受難の月 | トップページ | 地震への支援について »

2011年3月14日 (月)

しじみ と いちご

情報ソースによって
ダブルコートともシングルコートとも書かれているキャバリア。
(パピヨンは両方いるみたいですね)
少なくとも、うちの犬たちはシングルコートです。

年がら年中換毛期、みたいなものですが、
先月末にワクチンをしたこともあって、
今いたわりたいのは肝臓^^

ワタシも1ヵ月以上風邪薬を飲み続けているので
先日、スーパーで購入したのは
しじみ と いちご。

しじみは青森産、いちごは宮城産でした。

この生産者さんたちは、流通に関わった方たちは
いまどうしているのだろう。



普段は気に留めることもないけれど、
こうしたとき、私達の生活は互いの支えあいによって
成り立っていたんだと実感します。


テレビをつけるたび、気持ちが滅入りますが
滅入ってばかりもいられません。

今はまだ何もできませんが、
これからどんどん、たくさんの手や支援が必要になるはず。

“そのとき”のために
通常の生活を送れている私達は力を蓄えておくことこそが
必要だと思うのです。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 受難の月 | トップページ | 地震への支援について »

コメント

こんにちは!
ご無事で何よりです!
メールしようと思っていました。

私の住んでいるところは特に大きな被害もなく
それでも外出するのも控えています。

ちゃこさんは大分おっかなかったみたいで
様子を見に実家へ行けば
私から離れてくれません・・・^^;

被災地の方々のお気持ちを思うと
何も出来ない自分の無力さに苛立ちます。

小さなことですが、今は節電と募金をしようと思います。

引き続き、警戒をお願いしますね^^

投稿: みっちい | 2011年3月13日 (日) 12時16分

みっちいさん、こんにちは。

そちらはかなり揺れたのでしょうね。
みっちいさんご家族がみなご無事でよかった。。。

ご心配ありがとうございます。
ワタシの周辺は特段、被害も影響もありませんでした。
犬は自宅で留守番中だったけど、2匹ともケロっとしていたので
自宅の揺れもさほどではなかったんでしょう。

テレビを観ると、なんとも言えない気持ちになりますね。
本当に自分の無力さを痛感します。
ワタシも大したことはできませんが
少しでも募金できたらと思ってます。

原発のことも心配ですし、
計画停電が始まればまだまだ不自由が続きますね。

体調崩されないように、気をつけてくださいね。

投稿: ワタシ | 2011年3月14日 (月) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 受難の月 | トップページ | 地震への支援について »