« ACジャパンのCM | トップページ | ペットショップで売られている白いダックスを・・・ »

2011年3月27日 (日)

また間違ってます

Image412_2 

pee子(手前左) 「bebeちゃんがまた間違ってるよ~」

 3月1日 間違ってますよ

今日のbebeちゃん、天井に向かってしばらく
怒って吠えていました。

bebeちゃんはキャバリア風なのに、すごーく
家族を守る意識が強いんです。
たぶんワタシへの恩義なんだと思うけど(笑)

それにしても、天井にはいったい何がいたんだろう・・・^^;



ブログ、更新滞り気味ですみません~。
(仕事と体調の関係で、あと1週間くらいは鈍い更新になると思われます)

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« ACジャパンのCM | トップページ | ペットショップで売られている白いダックスを・・・ »

コメント

コメントありがとうございます。イヴは元気です。センターからの引き取りだと生立ちが不明なので大変ですよね。イヴとの生活も3ヶ月たち過去がだいたい見えてきました。本当にせつなくて腹立たしさでいっぱいです。体調不良とのこですがお子ちゃま達のためにも早く良くなりますようにsign01

投稿: ラストホーム | 2011年3月28日 (月) 12時50分

ラストホームさん、こんにちは。

こちらこそありがとうございます。
そうそう、過去がわからないってなかなか不便なんですよね。
一挙手一投足に気を配って、過去を推察してモヤモヤしたり。。。

でもお互い手探りで理解し合うその感じが、また
よかったりもするんですよね~^^
譲渡犬とのコミュニケーションは
子犬を育てる以上の充実感を感じます。

奇遇なことに、ウチのbebe子は
イヴちゃんとちょうど一年違いみたいです。
(たぶん24日ですよね?実はうちも
 “イヴ”と命名するところだったんですよ~。笑)

投稿: ワタシ | 2011年3月29日 (火) 18時39分

娘の結婚⇒つわりの看病⇒初孫誕生で
すっかりNETからご無沙汰しているうちに
ワタシさんは、2キャバちゃんのお母さん(?)に
私は、初孫のお婆ちゃんに。
光陰矢のごとし(^-^;

お久しぶりです。
お引越しまでされていたのですね。


なにはともあれ
bebeちゃん、優しい方と出会えてよかったね。

フジTVへの抗議
私も内心、立て続けに同じCMが流れるのには
少々「勘弁して~」って思いましたけれど
情勢が情勢だけに致し方ない。
情報が得られるだけでもありがたし。
と思っていたのですが、抗議殺到には呆れた一人です。

チョット考えたら分りそうなものなのに
その前に電話に飛びついているのでしょうか?

思ったことは相手にぶつけなければ
気が済まないのでしょうか?

災害が発生してからは
国や地方自治体の関係者の人も
新たなニュースばかりを報道しているマスコミも
勿論被害に遭われた方々も
ぶっつけ本番の緊張を強いられる日々を過ごしてきているのだから
負の言葉は自重して欲しいなぁ。

負の言葉は、やる気を喪失させる
足を引っ張るだけの行為だからです。


災害発生から時間が経過して
そろそろ各方面への批判が
目につくようになってきましたけれど
それって、上手には出来ないけれど
必死で頑張っている人たちに
何も良い結果を生み出さないのにと
残念な気持ちで見ています。

人間の潜在意識って
褒められると、高い木でも登ろうと頑張るけれど
くさされると投げ出したくなるじゃないですか。

その影響を受けて似たような批判をする知人には
別な角度からの視点を伝えて
クールダウンしてもらうようにしていますけれど・・・

批判するだけでなにも力になれないのなら
今は静観して見守ったらいいのに

そんなことを感じました。

投稿: martha | 2011年4月 3日 (日) 22時52分

marthaさん、おひさしぶりです~。
初孫誕生ですか~^^それはうれしいですね。
おめでとうございます!!!


ACの件、同感です。

不快に感じるのはワタシもよくわかるんですけど、
状況を考えれば・・・ね。
視聴者には、CMが始まるたびにチャネルを変える・消音にする、といった
選択肢だってあるし。


>思ったことは相手にぶつけなければ
>気が済まないのでしょうか?

それもそうだし、たぶん許容範囲の極端に狭い人たちの
ストレスの矛先が
“攻撃しても自分の安全は保障される大きなもの”へ
安易に向かってるような気がします。
(昔なら“弱いモノいじめ”だったんでしょうけど)

もし相手がヤクザなら・・・ぜったい抗議したりしないですよね(笑)

テレビ局なら何を言っても平気だし
万が一、苦情を受け入れられず論破でもされようものなら
ネットに書き込んでやる!とか。
負に向かってまっしぐら。

そのパワーを別なところで生かしてくれたらいいなぁと
いつも思います。

投稿: ワタシ | 2011年4月 4日 (月) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ACジャパンのCM | トップページ | ペットショップで売られている白いダックスを・・・ »