« Q~わたしの思考探求~恋愛とは何か | トップページ | 飼いやすい犬種 »

2011年2月14日 (月)

バレンタインデー♪

バレンタインデーですね。
ま、どーでもいいっちゃーいいんですけど、
楽しい口実にはとりあえずのっかります^^;

若かりし頃(笑)には
“なぜわざわざ会社・取引先に配る必要があるのっ?!”
と青臭く反発したこともありましたが、いまではすっかりいい大人。

“ありがとう”と感謝の気持ちを伝えるきっかけとしては
いいんじゃないー?と心の底から思えます。
(決して職場男子からの
 倍返しを期待してるワケぢゃないんですのよ。おほほ)

手前みそな話で恐縮ですが、
ワタシには、愛する上司がいます(笑)

もう10年以上の付き合い。
毎日のように顔をつき合わせて仕事してますので
腹のたつことも多々あります。
でも最後はいつも“この人はナゼこんなにいい人なんだろー”と
思えるんですよね。
(おまけに見た目も素敵なのでちょっと悔しい。笑)

そうした近すぎる人に、
日頃伝えられない感謝の言葉を伝えられる機会は
やっぱり貴重です^^むふ。
いいイベントだわ、バレンタインデー。

逆にね、
仕事や社会では面白くないことは多々あるし、
ときに気が合わないない人もいるけれど
それにいちいち目くじらたててちゃキリがない。
ワタシの人生には全く重要ではありません。

なーんて、自分に言い聞かせながら
月曜の朝っぱらから
ちょっとお金と権力のある客の自分勝手な要望に笑って対応する
自分に余裕と成長を感じるのでした。

でも、どーしたら
あんな自分勝手なことばかり言えるんでしょ?(笑)

大声で店員さんに怒ってるクレーマーなんかは極致ですけど、
お金を払ってるほうが偉いと勘違いしているような人は
見ていてホントに恥ずかしいわ^^;

おっと、悪口なんか言ってる時間がもったいない(笑)

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« Q~わたしの思考探求~恋愛とは何か | トップページ | 飼いやすい犬種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Q~わたしの思考探求~恋愛とは何か | トップページ | 飼いやすい犬種 »