« bebeちゃん、病院へ | トップページ | 犬を買うなら »

2011年2月22日 (火)

眠りながら選択

本日、朝4時。

くぇっ、くぇっ…という、か細い声に目が覚めました。

すかさずbebe子の口元に手をやって、ナイスキャッチ^^v

何をって?もちろん吐しゃ物~^^;

年のせいか胃の動きがあんまりよくなくて(エコーで確認済み)、
ときどきこうして、夜中に吐くんですよね、
内容物のわかるもの。

普段は地震がおきよーが雷がなろうが
目覚めることのないワタシですけど、
犬のことだけは何時だろーと即座に目が覚めます。

これって、眠りながらも
耳に入る情報が重要か重要じゃないか選択してるってこと?

眠りの浅いレム睡眠時ならともかく、
時間帯的には、計算上はノンレム睡眠のはずなんですけどね。
とにかく人間ってすごい能力があるんだなー^^

で、今朝。

起きて、いつものようにワタシの手を舐めたpee子。
いつもなら舐め続けるのに、一度舐めたあと
嫌な顔して去っていきました。

試しに嗅いでみたらやっぱり臭ってた。

そいえば、眠かったから水洗いしかしなかったんだっけ…でへっ^^;

自分の犬のは何でもへっちゃらすぎて怖い。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« bebeちゃん、病院へ | トップページ | 犬を買うなら »

コメント

ホント、人間の能力も馬鹿に出来ないですよね!
と、自分にも言い聞かせてみました!(^^)!

私も今までに色々なモノを受け止めましたけど、
夜中の事件後は手洗いが大雑把で
最悪、自分の顔を洗う時に気がつくと言う(^_^;)
でも、ナイスキャッチ時って嬉しいですよね~♪

同じく、自分の犬のは何でもへっちゃらで怖い!
とか言いながら、どこの犬のも結構へっちゃらだったりして、それは危険かも?と身を引き締めなければと・・・


投稿: coach | 2011年2月23日 (水) 12時00分

ワタシさん、ども!
ワンコのものなら何でも平気に1票!(笑い)

家に帰るといつも↓のルーティンワークをするの。
菊のシッコ→菊のゴハン→菊の歩行訓練→私の洗顔
それが先日、歩行訓練の後に菊のウンチが入ってね、お尻を拭いてそのまま洗顔に入ってしまった(爆)
クレンジングを伸ばしている時に気がついた・・・
だって私の指が臭ってたから~がははは!!

投稿: misako | 2011年2月23日 (水) 12時20分

coachさん、こんにちは。

さすがするどい~^^
ワタシも気づけばどの犬のでも平気かも…うん、やっぱ慣れかしら(汗)

確かに他所のコは気をつけないとね^^;
よく知ってるコだとつい油断してしまうけど
事件っていうのは、そういうときこそ起こりやすいから(苦笑)

うちのbebeばばちゃん、ややンコのキレが悪いうえ
移動しながらするので、たびたびトイレ外に落下するのですよ。

ナイスキャッチできたときの達成感と満足感は
クセになります。

投稿: ワタシ | 2011年2月23日 (水) 18時07分

misakoさん、こんにちは。

まぁー!麗しの敏感肌のmisakoさんまでもが
ンコの臭う手でクレンジングだなんて~!(笑)

菊ちゃんはいつも美味しいもの食べてるから
ンコもいい匂いがしそうだけど…んなわけないか。

菊ちゃんが元気にいいンコしてるって話だけで
ワタシはうれしいー^^

投稿: ワタシ | 2011年2月23日 (水) 18時09分

ワタシさんご無沙汰しております^^
bebeちゃま、一生懸命頑張ってますね。
ワタシさんも^^

確かに愛犬のものならへっちゃらですね。
りんを飼う前は考えられなかったです。

職場では人間様のウンチョスもナイスキャッチ!
うっかりナイスキャッチで、がーん!って感じです。。。

夜中でも目覚めちゃうのは
やはり愛情ですよね。
bebeちゃんワタシさんに出会えてよかったね^^

手をペロペロするのをやめたのはウケます。
ゲンキンねぇ~^^;

投稿: みっちい | 2011年2月23日 (水) 22時38分

みっちぃさん~、ご無沙汰です。

可愛い鬼嫁!!!(笑)おおウケしちゃいました。
ご主人もすごく優しそう。
いいご夫婦だなぁって伝わってきましたよ^^

みっちいさんのお仕事だと…そうですね、
人間様のナイスキャッチはがーん…ですね(笑)
ま、洗えばとれるし(笑)、
なによりみっちいさんのそのおおらかさが素敵~^^

bebeちゃん、昨日も今日も吐いてません^^
おかげで朝からpee子に思いっ切りなめられまくり~

ちゃこさん元気ですか~^^
お父さんの手、食べられちゃってませんか~(笑)

投稿: ワタシ | 2011年2月24日 (木) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« bebeちゃん、病院へ | トップページ | 犬を買うなら »